Entry: main  << >>
5月24日 奈良学園幼稚園スポーツ教室

参加者 16名(欠席1名) 担当 丹羽亜 川那辺 西川

 

活動時間 14:10〜15:00

 

活動内容

・準備運動

・マット運動 

       前転

       後転

       逆立ち練習の足の振り上げ練習

       側転

    

【指導者からのコメント】

3回目のスポーツ教室でした。

後転で手をつかないで回ろうとすると、まっすぐに回れません。

ひじを上げて回るようにすると、背中がつくのと同じときに手のひらが

マットにつくのでそのときにしっかりと押すようにしましょう。

 

逆立ち練習は前回より足が高く上がるようになっていました。

頭が中に入らないようについた手の少し前をみるようにしましょう。

 

側転は横からの回転になりますが、逆立ちと同じように手のつく位置を見るように

しましょう。後ろ足をしっかりと振り上げる、足の近くに手をつくことに気をつけて

練習していきましょうね。

 

| ならスポスタッフ | 21:25 | - | - | - | - |

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ならスポの紹介

最近の記事

過去の記事

Link

Mobile

qrcode